経営力向上計画と先端設備導入計画

こんにちは、東京都練馬区のブロッサム東京行政書士事務所の女性行政書士の鈴木です。

建設業許可、産廃許可、宅建業免許、補助金申請(事業再構築・ものづくり)サポートをしています。

 

ブロッサム東京行政書士事務所では、経営力向上計画と先端設備導入計画の作成支援もしております。

先端設備導入計画の申請方法は、設備が導入される自治体の窓口申請で従前と変更なしです。

経営力向上計画はというと、従前からの郵送申請に加えて電子申請ができるようになりました。

経営力向上計画申請プラットフォームのアクセスして申請をしていきます。

申請前の準備として、gビズをご取得ください。

デジタル庁に管轄が移管され、サイトがリニューアルしました。

経営力向上計画は手間を考えると、電子をおすすめします。

郵送申請の場合は、まずミラサポプラスに登録、財務情報を入力、申請書にその結果を反映させます。

ところが電子申請の場合は、このミラサポプラスへの登録作業を省けるのです。

一気に経営力向上計画プラットフォーム上で、財務情報を入力することで自動的に申請書に反映されるのです。

手引きには一切記されていなく、二度手間となってしまいました。

電子申請に移行してからの経営力向上計画のご支援は初めてでしたので、電子申請の一連の流れを把握することができよかったです。

ブロッサム東京行政書士事務所は認定経営革新等支援機関で、先端設備導入計画及び経営力向上計画のサポートをいたします。お気軽にお問合せください。

行政書士事務所にメールする
行政書士事務所のアクセス
電話番号:03-6821-1736